変更の手続き
各種変更
① 加入後に事業所に関する事項や会員とその同居家族に関する事項に変更があったとき
・「変更届」をご提出ください。なお、変更する項目によっては、その事実を証するための添付書類が必要です。
※「変更届」は、各種書式ダウンロードからダウンロードできます。
※書類の記入方法は、動画(YouTube)をご覧ください。
詳しくは、「Q&A さぽーとさっぽろのきほん」または、「事務の手引」をご覧ください。
② 事業所の合併・分割による移籍等
必要な書類など詳しくは、「事務の手引」をご覧ください。
③ 従業員会員が役員に就任したとき(または、役員から従業員になった場合)
必要な書類など詳しくは、「Q&A さぽーとさっぽろのきほん」または、「事務の手引」をご覧ください。
④ 定年退職で再雇用となったとき
必要な書類など詳しくは、「事務の手引」をご覧ください。