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退職・退会の手続き

退職・退会

① 会員が退職したとき

・「会員資格喪失届・退職一時金請求書」と「退職所得の受給に関する申告書(退職所得申告書)」をご提出ください。会員証はご返却ください。
なお、退職一時金額が300万円以上の場合、添付書類が必要です。

※「会員資格喪失届・退職一時金請求書」は、各種申込フォームから請求できます。
「退職所得の受給に関する申告書(退職所得申告書)」は、各種書式ダウンロードからダウンロードできます。

※書類の記入方法は、動画(YouTube)をご覧ください。
詳しくは、「Q&A さぽーとさっぽろのきほん」または、「事務の手引」をご覧ください。

② 役員等が解約

③ 会員の死亡

④ 従業員全員の解約

⑤ 会員が満80歳になったとき

⑥ 当共済制度以外からも退職一時金の支給を受けるとき

⑦ 退職した会員と連絡が取れないとき

⑧ 事業所の閉鎖

⑨ 年金受給

上記、②~⑨の詳細については、「事務の手引」をご覧ください。

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